俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

任天堂switch 購入作戦!

WiiUのソフトを探して、任天堂のサイトを見ていたんです。

 

WiiU所有ソフト一覧

ドラゴンクエストX

ゼノブレイドX

 

・・・

 

以上!

このハード、当家ではあまり活躍してません。

 

というか

 

ソフト自体、あまり買っていないかも?

という事で、ハードが生産終了してしまったので何か記念に買おうと思ったのです。

 

 

 

そこで、「マイニンテンドー」という、任天堂のオンラインショップを見つけました。

なんとそこには、Switchの姿が・・

 

 

 

 

SOLD OUT。

 

そうですよね。。

 

アマゾンでは、定価の1万位高い価格で取引されている様です。ヤフオクも同じでしょうか。

 

 

ただ気になるのは、「配達予定日」。

ツイッターとかで情報収集しまして(情報が古いものが散見されるのでブログとかは注意が必要です)、木曜日に定期的に受付があるらしい。

「大体7営業日か」と心の中で計算して、マイニンテンドーのアカウントを作成して準備万端(のはず)。任天堂ネットワークIDとは別物です。あぶなかったわー。

・・

 

という件をすっかり忘れておりまして、ランチを食べにいっちゃいました。

ランチ注文後に、「今日だった」のを思い出しまして。

 

 

ログインしようとしたら、入れない?メンテ中?

(後日知ったのですが、買いたい人が殺到しているようで、ツイッターでもなかなか入れないというコメが相当数あります。また偽情報を流している人もいます)

 

 

12:20頃、なんとか入れたけど、SOLD OUTの文字が。

蒸発か!と、ツッコんでみたりして(心の中で)。

 

なんか釈然としない、というか

一縷の望み(いちるののぞみささきのぞみ)というか、そんな感じで再度、ログイン。

「!?在庫〇!?」

慌ててカートへ入れましたよ(知識が無かったため慌てましたが、注文時のオプションが多いため、予めシミュレートしておくと良いです)。

コントローラの色選択?、、右?ああイライラする、、デフォルトのグレイ。慌て中。

ストラップ?、、1つ目って何?、、デフォルトのグレイ。かなり慌て中。

ソフト?、、パス。・・迷うが慌て中。

キャリングケース?パス。

・・・・・

あjうぇお;いつあせgj(なぜか「ふじこ」にならない)

 

 

 

・・・よくよく考えてみれば、後付けで良いものは、今回は全てパス。

 

 

 

 

という感じで、

2017/5/25に注文完了、

2017/6/4に無事到着しました!!

 

ソフトはまだ無いけどね(笑)

プロコントローラは品薄の様子なので買っても良かったな、、

 

コントローラは両方赤とか、赤ーグレイとか、一般販売されているパッケージとは違う選択ができます。

 

6/13現在、新色のコントローラ(ネオンイエロー)が追加されています。

なかなかかわいい。これ欲しいわ。。。

 

マイニンテンドーアカウント1つにつき、1台しか購入できません(記事編集時点)。