俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

iPad Pro 10.5インチ

【6/17追記しました】

appleサイトでぽちりました。学割で(一律2000円引き?)。

256のローズゴールド。セルラー版。

アプリを作っているので、GPS入りです。

2017/6/13、到着予定!

 

いつも困るのは、前のipadのバックアップからリストアするか、新規で始めるか。。

 

前のやつは新規で始めて、二台持ちを後悔したような、、

 

iPad歴は、gen2(ソフトバンク版)、gen4(au版)に続いて、今回は3代目シムフリーです。何年か前にAir2を買う予定でしたが、Proが発表されて購入を見送っていましたが、今回は買うのを決めていました。

 

アッポーペンも買うつもりなので、そちらはまた後日。

 

【6/17追記】

6/13午前中に到着しました(というメールを受け取りました)。

 

アップルペンシルを本日購入。

 

保護シートは、すごくいっぱい店頭にあって、、、

ナカバヤシ(DIGIO2)のペーパータッチ、とかいうヤツにしました。位置決めし易いとレビューにあったのですが、、、

真ん中から位置を決めるタイプなのですが、私には難しかったです。10回位トライした後、結局ズレたのでカメラホール側から貼り直しました。。

保護シート自体が厚めなので、貼り直しは簡単です。空気とかも入ってません。

 

エレコムのペーパーライクは、保護シートの保護にクリアブルー着色されていて、位置決めしやすそうでした。