俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

モチベーション(捨ててしまえ)

モチベーション:目的意識とか動機付け、という意味で使われています。

自分自身に問いかけている事ってありませんか。

 

マネジメント上、使う事はありますが、個人に対して、「モチベーション上げて行こう」とか、直接言う単語では無いと思っています。

 

とある物事に対してモチベーションが上がらない、

 

というか、

 

この単語を、自分自身に聞いている時点で、その事柄はあなたには向いていません。

通常、考える必要が無いからです。

 

食事の時に、食べるモチベーションが、、

就寝前に、寝るモチベーションが、、

普通、考えません。

 

「つらいなら 捨ててしまえよ モチベーション」by俺式

 

普通の状態では考える必要が無いことなのに、ここ10年位で突然出てきた単語に振り回され過ぎです。

 

今、勉強している事や、作業が正しいかどうか、誰にも判りません。地球のかたちでさえ解ったのでさえ、ほんの数百年前です。

 

何百年か後で評価されているか、又は全く忘れ去られているか。大半は後者です。 

 

199x年7の月に、何か壊滅しましたか。あれだけ騒がれたのに、すでに存在すら忘れていませんか。

 

 

今の気持ちも、必ず過去のものになります。

 

今のあなたは、何も信じられないかも知れないけど、今吸っている空気も、あなた自身も、今そこに存在しています。

 

数百年後の人々は、あなたの事を知らないかもしれません。

しかし、あなたが吸っていた空気は、確実に存在していて、確実に体中を駆け巡り、形を変えて、未来へ受け継がれていきます。

それこそが、未来を変える何か、かもしれません。

 

はりきって、

息を吸いましょう。

吐き出しましょう。

 

何回もやるとクラクラするので気を付けて。