俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

macbook、俺氏のキーボード入力を受け付けなくなる

使用マシン:macbook(late2009)

OS:シエラ(多分・・余談ですがハイシエラは、このマシンにインストールできないらしい。。とうとう買い換えか)

 

iTunesの、何かのサービスのパスワード保存期限が切れた、とのメッセージが表示されました。

 

何かのウィルスを疑い、直ぐには入力しませんでした。

CDリッピングで、iTunesMusicに反映されなかったので、iCloudのパスワード保存期限みたいなのがある様です。

 

・・・

あれ?

 

キーボード効かないんですけど??

 

マウスは動く、

googleを開いて「aaa」と入力してみる。

入力できたが、また無視されるように。

 

サファリの立ち上がり中に入力したものしか、テキスト反映されていない??

(結局、これだけ謎)

 

 

カメラに付箋を貼ってみるw(なめられてるのかも)

・・変化なし(そうでしょうよ、と自分に言い聞かせる)

 

 

 

マシン再起動で、無事入力できました。

 

スリープからの立ち上がりで、何か問題があって、キーボード入力ができなくなる場合がある様なので、、

とりあえず再起動で様子をみましょう。