俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

エアロバイク(ai-ex)

スポーツクラブに行っても、やることは限られていて、
・筋トレ(主に上半身)
・燃焼系
以上、2点です。

骨折したのを機会に、
これ位だったら、自宅でもできるんじゃん?と思い始めました。

 


エアロバイク、買っちゃおうと。

 

 


【選択基準】
1.音が静かであること
2.1時間程度、連続運用できること

フエルト等で物理的に接触させると音が出るので、非接触で負荷をかけることができるものに限られます。具体的には、磁気を使った負荷装置一択です。
また、双方を満たす機種が少ないです。調査時、アルインコ製は全て30分以内でした。


エアロバイクai-ex。

ちと高いです。。

高いんですが、

デザインもすっきりしていて掃除しやすそうだし。
筋トレ用のベンチは、安いやつにして。

 

【使用感】

・イヤーセンンサーは消耗品、とのこと。線がじゃま。

・ほぼ無音。冷蔵庫の方がうるさい。

・負荷調節がダイヤルを回すだけで簡単。

・画面表示が古臭い。

・尻が痛い。

 

昨年、コナミスポーツ社がエアロバイク開発者募集していたので、そろそろ新型出ちゃうかも。心拍計はグリップに付けて欲しいです。