俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

任天堂switch、改良型を勝手に予想してみる

年数が経つと通常モデルは、より小さく安価になっていきます。

 

また、最近では、据置型ゲーム機は、上位版、というか改良版が存在します。

 

 

任天堂は、据置型の改良型(外観が変わってしまう程のもの)は出していませんでした。一方で、ゲームボーイ等の携帯型は改良型が出ています。

 

switchは、据置型、携帯スタイルでも遊べますよね。

本体そのものも小さくて、一家に一台、では無く、一人に一台でも良い。

そこでswitchでも改良型が出ると予想(根拠は無いですよ)。

 

 

 先ずは、ストレージの拡張。

 

任天堂Switchについては、発売前から言われていましたが、本体ストレージ(32ギガ)が少なく、SDカードが必須になっています。

 

続いて形態のバリエーション。

vita的な小型版。

appleTV的な画面無し版。

外部拡張ハードでも良いかも。ファミコンにも、GAME CUBEにも拡張ハードがあったので、この流れでくるかも。

 

 

本体のカラーバリエーションは、近い未来にきっと来ます。

きっと。

たぶん。

おそらく。

今は、本体の出荷台数が少ないですが、一年位経った辺りで、、、どうでしょう。

 

俺式予想としては、

1.カラーバリエーション

2.ストレージ等のハード上位版(拡張ドックが有力)

3.小型化してDSと統合(switch自体、小型PCみたいなモノだし)