俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

なぜMOTHER2は漏れたのか(ミニスーファミ)

以前書いた記事でマザー2が日本版には入っていない事を書きましたが、その回答みたいな記事が、ファミ通のインタビュー中にありました。

gadgetoreshiki.hatenablog.com

 

 

www.famitsu.com

 

・・ほかに気になる事が書かれています。

 

--初めてボタンで操作するゲームを触るきっかけになったとの意見に対して

「ミニファミコンミニスーファミが、ゲームは楽しい、ということを再認識するきっかけになればいいのかな」

「これが完璧である必要は無い、つづきは・・」

 

スマホゲームしか知らない人や、

スマホゲームしかしていない人向けの、アピールです。

きっと。

と、勝手に想像してみる秋の夜長。

 

 

ゲーセンでやる、ゲームはすごく難しかった。

 

友達とバカにしあいながら、格闘ゲームとか楽しかったな、、、

とか、それが家でできちゃう。

 

 

私は、家庭用ゲーム機でゴリゴリやる派なので、スマホゲームは、正直、ゲームだと思っていませんし、手のひらファミコンは懐かしいとは思いましたが、品不足やらタイミングやらを外して、今は買いたいとも思っていません。

 

次はゲームボーイ、という噂がありますが、元々手のひらサイズですしね・・