俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

ゼノブレイド2、プレイ時間が20時間を経過・・・

クリアまで、100時間以上は必要かと思われますので、軽く所感を。

 

クロスではSFな感じでしたが、本作は1作目に近い。

泳ぎを含め、移動速度が速いのも助かります(それでも世界は広いけど)。

 

戦闘は忙しいですが、楽しいですね。

必殺技の度に、いちゃつかれてイライラします。

そのイライラをBボタンにぶつけます。

・・何とかコンボが覚えきれないんですけど・・

 

気になる程ではありませんが、ブレイドのキャラ画、複数の作画さんが担当していて、某スマホのカードゲームみたいに、萌え系とかクール系が、もはや別ゲー。

レアブレイドは専用のグラですが、コモンブレイドは、汎用グラの様です。

女性型はPSOのレイキャシールとかヒューキャシールに似てます。

 

あと、超重要なミニゲームtiger!tiger!」。

結構ミスします。

難しいです・・・何とかして。

 

そういえば

ツイッターで見かけましたが、旧ゼノシリーズのあの人も、ブレイドとして登場しているとか!!

 

これは、、

 

DLCでフィオルン、来ちゃうんじゃ?

いや、来い!

そして買え!俺ッ!