俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

VKB-100、ボーカロイドキーボードッ!予約キャンペーンに間に合わなかった後日談【1/29追記】

 

結局、商品はキャンペーン終了日には間に合いませんでした。

 

gadgetoreshiki.hatenablog.com

 

ヤマハシンセサイザー類だったと思います)の問い合わせフォームから、

キャンペーン終了日に、以下の内容で送ってみました(もちろん、もっと丁寧語で。)

・購入店都合で到着日が変更になった

・商品到着がキャンペーン終了日に間に合わない

・ダメ元でなんとか

(遅配の証拠を求められますので、スクショとか遅配メールとかは必要です)

 

2,3時間後に返信されてきました。

・・

 

神対応

 

さすが天下のヤマハさん。決断が速い。

DX-7からの付き合いは伊達じゃない!(買ってないけど)

 

【1/29追記】

本体はキャンペーン終了日の翌日に届きました。発売日に触れなかったのは、本当にほんの少し残念、位に思っています。

先日、キャンペーンギフトコードの発行が遅れている旨のメールが来ていましたが、本日、無事送られてきました!

本体にインストール済のライブラリを、スマホアプリで課金する事で1ライブラリずつ解放していく仕様のようです。

 

今回の教訓としては、

1.キャンペーンの終了日が決まっている場合、アマゾンの予約は危険。

2.あわててキャンセルしない。誰も得しない。

3.スクショやメール等の証拠はきちんと残す。←ツイッターに投稿するために撮っておいたものが役に立ちました。

4.問い合わせる。この際、モンスター化しないで冷静に事実だけ伝える。

5.そもそもダメ元なので。たった2400円だし。対応してもらえたら「ラッキー」。