俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

ブルボン、レーズンラッシュを試すッ!

ブルボン、レーズンラッシュ。

60グラム、200円位。

気を付けたいのは、アルコールが1.2%含まれている事。酒気帯びとかになっちゃうかもね。

 

バレンタイン直後で、やや食傷気味ですが、あえてのチョコレートです。

ホワイトチョコレートにレーズン。甘さと酸味と噛みごたえのバランスが良いですが、粒の大きいレーズンを、そのままチョコレートで固めてあるため、割れやすくて脆い印象。割線が入ってますが、他の板チョコ同様、うまく分割できません。

 

ウィスキーに合いそう。

 

それにしても、あまり売り場で見かけません。

箱が縦型のため、明治の「ザ・チョコレート」と売り場が被るのかも。

(横にすると「LOOK」と被るけど) 

 

ブルボン系で言えば、カカオラッシュも置いていない事が多いです。アルフォートはある。ルマンドアイスはまだ見た事がありません。

 

元々ブランド名だったブルボンが、社名に変わったのは、平成元年からだそうです。

「味ごのみ」「ホワイトロリータ」息の長い商品が多いですね。

 

ルマンド」発売は1974年!

40年以上も食べられてるっ。

 

東証二部、今日の終値3435円。ここ半年位、上げてきてますね。