俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

DQX、プレイヤーとの座談会申込開始まで、あと1時間【追記しました】

開催意図は何か
今までのコミュニケーションよりより深く(広場のグチでは無く、建設的な意見を求めます、ですよね)。

 

対象は誰か
顔出しOKのアンバサダーのみ。
年代別、性別、サラリーマンだとかプロゲーマーとか。

・世代別はあまり意味が無いかも。ガチもライトも平均しているだろう。標準偏差の突出するやつも除くのだろう。

・ガチ勢とライト勢・・・前者は強敵を、と言い後者は、そもそも発言しないのだろうな、と想像できるのでこの枠は除外。

・引退者、または引退を考えたことがる人(理由を知りたいはず)。

攻略サイトを見ない人

 

開催サイドがピックアップする基準があるはずなので、参加する意思があるなら誰でも気兼ねなく申し込むべき。

ライトだから出るなとか言う人ほど、積極的に参加してライト無視を訴えれば良い。

 

 

・・以上から、

必要なスキルは情報発信力。はっきりした意思表示と表現ができること。

 

 

自称ライトのわたしが準備すべき事。

・アップデートと、ブログ類のアクセス数の関係が説明できるもの。
(うちのブログだと、オールインワンパッケージの発売日予想のヒット数が多いという事実のみ提供可)

・一部コンテンツ(いわゆるエンドコンテンツ)に参加しない意思があること。
(レグとかDKとか興味が無いし時間も無い。一回位なら勝敗関係なく行っても良いのだが、初見で勝つのは難しいだろう。攻略サイトはみない。ストーリーに関係無い敵とは絡まない。コインボスも勝てないから高いし行かない

・何にリアルマネーを使っているか、またいくらまでなら使えるか。

・楽しめているか度
(高グラフィックを求めるのは間違っていると思っている一方、かっこいい装備やかわいい装備の基準がずれている感じがする。開発が楽しめる位の遊び装備?)

・コラボ装備とか季節イベントは再演でも賛同するが、時間がかかるやつは正直辛い。

・プレイポイント(ストーリー>強さ(パラメータ)>強さ(装備品)>おしゃれ他)
(脚本はいいが、間が空きすぎて忘れてる。名前が覚えられない、というか覚える気が無い)

 

・・なんか気が済んだわ

 

 

【追記】

オフラインパッケージをお願いしたいです。

住宅村とか迷宮とか元気玉とか無くなっても良いので、

限られた世界で、育てたキャラクターを生かしておきたい!

長年、連れ添った相棒ですからね!