俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

MHW初心者が行く!なんだよこのプケプケ強すぎ

 

gadgetoreshiki.hatenablog.com

 

防具を可能な限り強化しちゃいました。

接近戦が怖すぎて、雷ボウガン(斬烈&補給の繰り返し)でなんとか、おばさまの救出に成功しましたw

弓も試してみたのですが、弾切れは無いですが射程が短くて、わたしには難しかったです(その後の探索には弓で言ってます)。

 

ただ、今まで使用していた武器と操作感が違うので、いまだに〇ボタンとR2を間違えたりしてますけど。

 

その後、上記の犬をやっつけ、勢いでメインストーリーを進めまして。

件のプケプケです。

雌火竜にじゃまされ、一度は逃げられましたが、再度受注して無事討伐。

・・

上位って、、

どんだけしんどいのか。。

 

あと、チャレンジクエスト。

補給できないじゃん。

ボウガン使えないクエストもあるじゃん。

という感じで、やや詰んでいます。