俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

ファミコンミニニンテンドークラッシックミニ ファミリーコンピュータ

ファミコンミニのジャンプ版が2018年7月7日に発売。

先代(2018年6月28日再販決定)と内包ソフトが全く違うため、二台持ちwもありかも。後はゲームをやる時間の確保

 

・フライパンを育てる

男のめんどくさい趣味の想定4位(陶芸、麺打ち、エンジンに続くと思われる)。

ステーキを何枚か焼いてみて気が付いたが、肉は薄切りの方がうまいし食べごたえもあると思う。

 

・DVD

女神のみえざる手(弁護士もの)

オリエント急行殺人事件(名探偵ポアロ

夜は短し歩けよ乙女(そこにお酒のあるかぎり!)

斉木楠雄のさい難()

マザー!(宗教系だったのか、、全く理解できなかったのでgoogleで調べた)

 

・音楽

ガルネリウス(アルティメットサクリファイス

 

・腕時計

デジタル時計なのにわざわざ丸いフェイスは間違ってると思いつつ酒を飲む。

ゲタなんで殆ど見かけないのに下駄箱というモノは残っている。他に呼び名が無い事に気が付く。どうでも良い、と大半の人が思っているから代替が無いんだろう。

 

・無限ごはん

とろろやばい。

 

貿易摩擦というか

アメリカさん、ZTE名指しで締め上げ中(イラン、北朝鮮問題絡み)。

中国さん、東芝メモリ売却を独占禁止法審査で承認遅れ中。

東芝メモリさん、売却せずIPOしまっせ(2000億位あつまるっしょ)ちらつかせ中。

競争力を失っている日本の一人負けかも。

アメリカ式MBAにきれいに洗脳されてしまっているため、経営者たちが入れ替わる2040年位までは冬の時代だろう。

人口が違う国と同じルールでやっていたら勝てる訳が無い。

というか敗者気質なのかも。