俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

俺式ガジェット通信

そしてぽちったよ、R2TLSA-JP3-IV。

迷ってる時間、どうせ買うし、勿体ないし。 製品 : REALFORCE TKL SA / R2TLSA-JP3-IV | REALFORCE | 日本製プレミアムキーボードの最高峰 そしたら翌日にPFUとの協業ニュースとか(ALL45gの仕様)。 gadgetoreshiki.hatenablog.com まずは触感。 例えるなら…

ガンシェルジュだと!?親父にもぶたれた事無いのに!

www.bnbot.jp そこらのスマートスピーカーとはちと様子が違います。 本体はVAIO。 会話AIはIBMと本格派(謎。 スマホアプリから動作時間とかを設定できるみたいです。 ぴかぴか光る。 ゆれる。 まわる。 もう漢達の視線をくぎづけですね。 そして価格! 138,…

もじゃべぇとはw

新しいmacOSが発表になりましたね! もじゃべぇ もじゃべー なんかモバゲーみたいで嫌(w。 私のmacは既にアップデート対象から外れています。 そろそろ替え時なんですよね、、、 Mac miniが今の所最有力です。 gadgetoreshiki.hatenablog.com ちなみにスペ…

次のウェラブルディバイスとかいうやつを想像してみる。

先ずは現行型のおさらい。 ・ウォッチ型 ⇒これで通話は厳しいが、あれば便利。 ・ヘッドマウント型(ヘッドフォンとかメガネとか) ⇒変な人に見えなければ便利だと思う。 あれば便利なのは間違いない。しかし「あの人、壁に向かってブツブツ言ってる」みたい…

AQUOS sense plus発表、電話機は電機屋さんで買おう!

シャープの2018年夏モデル。 スペック等は変更になる可能性があるので、他サイトにおまかせします。 SIMフリー版として設計されたものでキャリアからは購入できない。 キャリアは回線を提供、電話機は家電屋さんで購入。 これが自然で良いと思う。 他社も続…

iPhoneX、上からひゅってやつ

ゆびでこするやつ。 画面の一部の操作になるのでフリックと呼んで良いのか、スワイプと呼ぶべきか、、 とにかく画面上の左右で動作が異なります。 左側がお知らせ、 右側がショートカット、電波とか電池残量とかの表示。

Mac買い換えを真剣(マッケン)に考え中

下記のエントリを記述した時に、少しだけ考えていたのですが、 ・macbook(late2009)のメモリ増設+SSD化 gadgetoreshiki.hatenablog.com gadgetoreshiki.hatenablog.com cpuはコア2duo。 hddは256gb。 メモリは2g。 osはシエラ(ハイシエラはサポートから…

HP Spectre 13-af019TU(2017年11月モデル)が美しい。

HP Spectre 13-af019TU(2017年11月モデル) okiniiripasokon.com セラミックホワイト。 公式サイトではエッジ部分がシルバーに見えますが、このブログの方がはっきりゴールドだと判ります。 美しい。 ユニコーンガンダムだね、デストロイモードにならないやつ…

RT-AC85U、デストロイモードにならないやつを買う!

www.asus.com トゲトゲした、かっこいいやつでは無い方。 アンテナは4本だが、内包しているため、ただの板に見える。 当面はアクセスポイントとしての利用になりそう(これだけなら、もっと安いやつで良かった説ありw内部LANとか、少し設計が必要だし、不…

年末なのでデータだけは整理したい

用途としては、メインマシンに入っているファイルをLAN内で共有したい。 まず、NAS。 HDが換装できないモデルがあるので注意しておく。2ベイ欲しい。 IO/DATAのHDL2-AA/Eというやつが良さそう。わりと新しいし。 USB3.0ポートはあるが、これとPCを接続しても…

VKB-100、ボーカロイドキーボードッ!予約キャンペーンに間に合わないかもw

12/12、配送予定日、当日にアマゾンからのメール。 仕入れ先からの入荷遅延により・・・ なんですと!? 年内に届かないのかよ、正月遊ぼうと思ってたのに・・ 【予約キャンペーンの概要】 1.12/8までに(どこでも良いので)予約して、証拠書類を投稿フォ…

iPhoneX、モバイルデータ通信ができない【11/21追記】

・通話については、simを刺せば普通でできる。 ・wifiはアクセスポイントと、パスワードを設定していれば使える。 ・・・・モバイルデータ通信は、というと、 プロファイル、なるものが各キャリア(mvnoも独自のプロファイルがある)から提供されていて、こ…

VKB-100、ボーカロイドキーボードッ!予約キャンペーン

シンガー、一人分のギフトコードが貰えるみたいだぞ。 VY1(プリインストール)と、もう一人分は無料だったはずなので、都合3人分になるのかーー 価格はオープンですが、35000円(税別)みたいです。 ヨドバシとビックは42000円になってますね?? VOCALOID …

iPhoneX、予約完了、、しかし

appleのwebで予約手続きが完了しました。 お届けは11月30日~ ひと月後とか、、 発売日に若干の在庫がストアにあるとの情報がありますが、 並ぶ根性も無いし。 ニュースで良く見る、あのハイタッチもやだし。

kindle Oasis新型、7インチ!、防水!

新型が10/31に発売されます。 7インチ、防水、32Gモデルもあります! ベースは、ハイエンド機のオアシスと同じなので、マイナーバージョンアップ、といったところでしょうか。 カバーの電池は省略されています。あとアルミボディになって、ロゴが目立ちすぎ…

スマホの次?そんなわけないでしょ!

スマートスピーカーとかいうやつ。 スマホ並みのインパクト、という記事を幾つか見ましたが、 まだ機能を精査した訳ではありませんが、俺式は、やや懐疑的です。 ●持ち運べるパソコン=スマホ。これはインパクトが大きかった。 ●家置きのスピーカー=パソコ…

CUH-ZVR2(買えないうちに新型登場という。)

10月14日、新型登場。 結局、買えないまま新型が登場してしまいました。。 gadgetoreshiki.hatenablog.com お値段据え置きという。 カメラ同梱版(CUHJ-16003)は44,980円+税。セット売りのみで、単品販売は無い模様。 モーションコントローラも新型(CECH-Z…

appleWatch3、iijmioは(現時点で)通話利用できません

appleWatch3、iijmioは(現時点で)通話利用できません 公式サイトには情報が無いですが、 ツイッターは、正直すぎて好感が持てますw iPhone6s + watch2で使用中です。 watch3は見送りの可能性大になりました。 iPhoneは必ず持ち歩きますし、特に問題無い…

ウェアラブルネックスピーカー 『SRS-WS1』という考え方。

10/14発売、首掛け式のスピーカーです。 www.sony.jp ヘッドフォンで、年中、耳を塞ぎたくないので、 これは! と思い、軽めに仕様を調べてみました。 ・・ 専用の送信機が必要。 スマホとの接続は有線のみ。 サラウンドには対応していない。 んん、、 アイ…

俺式!俺のターン、そしてターンエンド(なにもしない日)

前から気になってたのですが、Xperia持ってないからな・・・ www.sonymobile.co.jp こういうの、結構好きなんですよね。 ボイスは、Googleアプリで購入するようになっていて、 これはそのダウンロード券とパッケージになっています。 アスナさん(SAO)とか…

iPhoneX、買い。watch3はMVNOの対応まち。

だってプログラマーだから。 iPhone8とiPhone8+は、既存路線の延長。 iPhoneXも、大半は既存路線の延長なんだろうけど、 やっぱり新機能試したいじゃない、iOS11の隠し玉とか。 ピンク、新型は無いのですね、、ストア専用の赤も無くなってる。 最近、ピンク…

iRigがかなり進化していた!

www.ikmultimedia.com iPad2が出たての頃、ヨドバシのApple商品売り場で見かけたのですが、 シールドをiPadに刺して、 エフェクターアプリで音を出せる、 という単純なコネクタだったんです。 これにMIDIインターフェイスが付いたんです! ミニヘッドフォン…

WH-1000XM2とWI-1000X

迷っているうちに、新型が発表されてしまいましたーーー gadgetoreshiki.hatenablog.com 今回のシリーズは、 イコライザとか、ノイズキャンセラーは スマホアプリでコントロールできます。 そしてMDR-1000Xが無くなります。。。 そうですか。。 WH-1000XM2の…

LSPX-P1とG1109で悩むこと2カ月目に突入

【9/8誤字修正】 ソニー短焦点プロジェクター。 発表したの頃から目を付けていたのですが、悩み続けて1年経過してしまいました。 オートフォーカス、台形補正、ワイヤレスHDMI。 100ルーメンなので、日中の大画面利用は厳しそう。お値段9万円超え。。 Xper…

DTY-17BK、うわさの電動かき氷機購入してみた

DTY-17BK。電動のかき氷機です。 2017年版、となっていたので、毎年新型が出ているのでしょうか。 ダイヤルで、かき氷の粗め~細かめを調整できます。 スタートボタンから手を放すと、回転が止まります。押された状態でのボタン固定はしない仕様のようです。…

任天堂switch、改良型を勝手に予想してみる

年数が経つと通常モデルは、より小さく安価になっていきます。 また、最近では、据置型ゲーム機は、上位版、というか改良版が存在します。 任天堂は、据置型の改良型(外観が変わってしまう程のもの)は出していませんでした。一方で、ゲームボーイ等の携帯…

WxBeacon2!欲しいかも

おぉ、こういうのすき WxBeacon2 | Weathernews 気温、湿度、気圧に加えて、 新型は、明るさ、騒音、UVまで計測できちゃう。 ・・明るさとか騒音については、あまり天気は関係ない気がしますが。。。 ここ2年位?の、天気予報が全くアテにならなくて困って…

エアロバイク(ai-ex)

スポーツクラブに行っても、やることは限られていて、・筋トレ(主に上半身)・燃焼系以上、2点です。 骨折したのを機会に、これ位だったら、自宅でもできるんじゃん?と思い始めました。 エアロバイク、買っちゃおうと。 【選択基準】1.音が静かであるこ…

h.ear in Wireless(MDR-EX750BT)

ヘッドフォン選びで、あったらいいな、位の機能としては、以下の通り。・ワイヤレスはマスト・バッテリーは7時間位持ってほしい・曲送り、曲戻しができること(戻しができないやつがある)・できれば防水・できればハイレゾ再生 頭の上からかけるやつは、諸…