俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

真夏の夜のミステリー1

1、という事は2も3もあるかも、です。

 

千葉県某所。

兵隊らしき幽霊が出るとの噂あり。

 

程なく、観光客が車でホタル狩りに行ったところ、兵隊と外套のようなものを羽織った何かに通せんぼされたという続報あり。

 

マツタケが取れる場所でもあり、当初は泥棒除けの噂話だろうと思っていたが、観光目的の人が嘘を付く必要も無い事から、本物っぽいですが行く勇気はもちろん無いです。

 

太平洋戦争前、学者を乗せた飛行機が離陸後すぐに墜落したという言い伝えがあり、何を積んでいたかは判りませんが、余程危険な物だったのか、大事なものだったのでしょうか。

 

県道沿いから脇道に入っていくところまでは行きましたよ。

夜は真っ暗で、超怖いんですよ