俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

真夏の夜のミステリー3

20年程前になりますが、スポーツクラブの仲の良いメンバーで、大洗海岸へ行きました。その足で、友達と二人で、南房総市の実家へ向いました。道路は空いていましたが、かなり疲れていたため、途中、何度かの休憩を挟んで、結局8時間位かかったと思います。

 

 

あと5分位で到着だよ、という位の場所にある交差点、赤信号。

 

白い帽子を被った白いワンピースの女の子が二人、手を繋いで横断歩道を渡っていきました。

 

夏休み中だし、別に子供が夜に出歩いていても、そんなに不思議では無いな、とか一人で思いながら、実家近くのコンビニで買い物をすることにしました。

 

 

時計を見ると午前2時。

 

ん?こんな時間か。。

 

気になって、友人に訊ねてみました。

 

「さっきの赤信号で、子供が二人渡ったよね?」

 

 

友人も確かに見ていて、時刻が2時位だという事がわかっていたため、怖くて言い出せなかったと、言ったら追いかけられると思い、黙っていたとのこと。