俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

DQ11、マルティナのセクシービームにハートを射抜かれた男

ビームって名前なんだけど、エフェクトが「バキューン」っていう。

 

作戦の「ばっちりがんばれ」にしておくと、こればっかり使うようになりまして。

MP消費激しいが、一度くらうと、癖になる(笑)。

 

しかし、敵が使うと凶悪。

 

DQ10みたいに、耐性100%にできないので、

魅了されるし、寝るわ(長い)、踊るわ(キャラ毎に振付が違うので、これはこれで)。。

アイテム数が限られているので、と万能薬を持たせたいけど、

MP消費が激しいので聖水系も外せない・・久しぶりに悩ましい。

 

あ、魅了ってアイテムでは回復できない!

キラポン、ツッコミ・・・あとは殴るとか(はやぶさの剣で殴ると危険・・はやぶさ、卒業したい)。

 

そういえば、アクセサリも、鍛冶で強化できます。

打ち直しの宝珠が、どこかで売ってたな・・・どこだっけ?