俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

WxBeacon2!欲しいかも

おぉ、こういうのすき

 

WxBeacon2 | Weathernews

 

気温、湿度、気圧に加えて、

新型は、明るさ、騒音、UVまで計測できちゃう。

 

・・明るさとか騒音については、あまり天気は関係ない気がしますが。。。

 

ここ2年位?の、天気予報が全くアテにならなくて困っていますが、こういった端末を用いて実データの統計をとる事で、10年位先の予報精度が上がる事を期待しています。

 

 

夏休みの日記に使えそう。。

 

ですが、

納品は2、3ヶ月先との事。。

 

冬休みには間に合ったよ(笑)

 

4298円(送料別)。小さくて、鞄とかに入れやすいけど、鞄の中で湿度とか計測してもらってもね。。

Applewatchに搭載してくれないかな、などと妄想。

 

ウェザーニュースのサイトって、まだflashなのか。

今どきスマホで見れないって致命的。

俺を雇え(笑)

いや、雇ってください。