俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

DTY-17BK、うわさの電動かき氷機購入してみた

DTY-17BK。電動のかき氷機です。

2017年版、となっていたので、毎年新型が出ているのでしょうか。

 

ダイヤルで、かき氷の粗め~細かめを調整できます。

スタートボタンから手を放すと、回転が止まります。押された状態でのボタン固定はしない仕様のようです。

 

コンビニの氷が使えない機種がありますが、これは大丈夫みたいです。

氷をグリップするためのスパイクが少し長めなのでその分、かき氷にできない氷の量は

多くなります。

 

・・単純な機械なので、あまりレビューできる項目が無いですね。。すみません。

 

あまり書ける事が無いので、シロップについても書いておきます。

シロップは、以下を購入しました。

サントリー 南アルプスの天然水 プレミアムフルーツソース」シリーズ

 

今どき、栓抜きが必要なタイプです。珍しい。。

久しぶりに缶切り兼栓抜きの出番がありましたよw

缶切りとか栓抜きとか、既になつかしいアイテムなのですね。。

 

同サイトにある、手動かき氷機ですが、アマゾンレビューが散々ですが、このシロップは香りが良いです。

お値段、少し高目ですが、炭酸で割ってもふつうに美味しいです。

おすすめは牛乳割りです。