俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

ワールドカップ最終予選、vsオーストラリア、そして仕事評価

勝ちましたよ!

初戦落としたために、ここまで盛り上げてくれました。

ジンクスを信じて、「一回位、本戦に出れなくても」

位の気持ちでいました。

でも、やっぱり出れて嬉しいですーーーー

 

・ホームだが、ディフェンシブで我慢。

ボランチを1枚引き目に使って、センターバックの負荷を分散。

・攻撃の起点は両サイドバック

・4-1-4-1。

・トップはポストに集中。

・2列目が積極的にゴールを狙う。

・後半40分辺りの選手交代は、単純に時間稼ぎ。変に色気を出さない。

 

やってる事は、今までと変わらない感じがする。

「監督のやりたいサッカー」を理解して、自分の役割を果たす。

ベテラン勢はスタイルが完成されているから、それを生かせるピンポイントで使う。

 

ホームなのに消極的、

だとか選手起用とかに不満はあるでしょうけど、、

 

勝てば官軍。

 

 

--------

仕事と似ている。。。

 

トップの方針を、理解して、自分の役割を果たす。

ベテラン勢はスタイルが完成されているから、それを生かせるピンポイントで使う。

 

ベテラン勢を中心にすると、彼らに合わせる事が上手いメンバーを選ぶ必要が出てきてしまいます。大事なのは、

・トップが何をしたいか、はっきり全員に伝える事。

・メンバーの個別の役割が、理解できている事。

評価ポイントは、この理解度を見れば良いのでは無いかと思います。

 

これで負けたらトップの責任。しっかり責任を取ること

(と自分に言い聞かせる)。