俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

スマホの次?そんなわけないでしょ!

スマートスピーカーとかいうやつ。

 

スマホ並みのインパクト、という記事を幾つか見ましたが、

まだ機能を精査した訳ではありませんが、俺式は、やや懐疑的です。

 

●持ち運べるパソコン=スマホ。これはインパクトが大きかった。

 

●家置きのスピーカー=パソコン

UIが、ディスプレイ+キーボードから、音声に変わる(ブツブツ君か)。

情報量の減退(音声だけでは理解できないかも)

 

本命はホームオートメーション。

今、イニシアティブを取っておきたいですよね。

 

あれ、オフィスオートメーションって、結局どうなったんでしたっけ。

 

 

音楽や映画鑑賞の際、良いスピーカーがあれば、、とか思いますけど、、

(ちょうどサラウンドシステムを物色中でした)

イマイチ、単体での、これの良さが判りません。

 

・・

もしかして

 

既に

 

時代に取り残されているのでしょうか(笑)

 

ノキア702NK、便利なのが判っていたので買ったのですが、スマホが劣化したようなスピーカー、買えるのかな。

 

ララァ、私を導いてくれ!

 

「ああ、時が見える」的に!