俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

無題。(という名の服関係メモ)

アルマーニ

ビジネスラインだったコレッツォーニとジーンズが一緒になって完全にセカンドライン化(どっちにしろ高いけど。欲しいけど。)。

 

コーチ

会社名変更。タペストリーに変更。なぜ乗物から織物になったのかは不明。ブランドは継続される模様。持株会社みたいになるのか?というか、意味のある単語をブランド名にするのは避けた方が良いと思う(「監督(※)」って書いてあるバッグとかどう思う?)※:本意では無い様だが監督とも読める。現場監督とは違う。

 

グッチ

毛皮、取扱いやめるってよ。金持ちの象徴みたいなアイテムではある。

 

ナイキ

期間限定で40%引き(日本は関係なさそう)。ナイキは沢山持っているが、ファッション的にダメだと思っている。

 

フォーエバー21

1号店を筆頭に絶賛縮小中。個人的にはありだが、無くても代わりがいくらでも。

 

ユニクロ

安売り路線が成功。全アイテム500円にしてほしい。500均とか。 買わないけど。

 

以上、俺式ディスリファッション通信でしたーーーー