俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

MHW初心者が行く!スラッシュアックスのリーチに惚れるも風船ギツネ?にやられ

モンスの名前が覚えられません。どうもすみません。

カタカナ読み違えたり、、でかいトカゲとか、恐竜?、、、位しか言えてなくて。

わざわざ漢字の〇〇竜にしてくれているので、素材は判りやすくて助かってます。

 

さて

 

プレイ時間が60時間を超えました。大半はオメカシしてますけどw
まだ珊瑚の大地を探索中です。

 

下手ながらも、ミス無くここまで来ましたが、

なんか風圧?でごっそり削られている事に気が付かず

病院送り3回目でミッション失敗。

 

装備を見直したり、

(攻撃と回避か逃げるかしかしていなかったので)

 アイテム使おうとか思ったり。

 

下記の武器を、でかいトカゲ相手に試しています。慣れてきたら恐竜で。

(まだRANK3までしか作れませんが)

・片手剣(立ち回りが軽快。毒属性のやつが作りやすい)

双剣(鬼人モードという加速装置付き。モーションがかっこいい)

・太刀(リーチと攻撃力。軽いし使いやすい)

・弓(距離感が難しい。ビンって何だ)

 

防具にも固有スキルが設定されているので、ドラクエみたいにセット防具が強い、という訳では無い様子。防御力が落ち過ぎですけど大丈夫かな、、