俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

MHW初心者が行く!そしてネルギガンテで詰み

上級探索にやっと出かけられるようになりました。

イベントに参加するためにHR上げに勤しんでおります。

 

しかし、

ネルギガンテ

詰みました(結構見かけます)。

 

 

雷属性ライトボウガンと、雷属性攻撃装備を整えて再戦してきます!

(検索上位に来るタイムアタック勢の動画は全く役にたちません)

カガチ腰αの素材が足りなくて森を周回していますが、フリークエストってもしかして上位素材でない?上位探索のカガチも強いし顔が怖い。。。

 

他、イベントでレイア亜種とかトゲトゲ&赤イヌも時間はかかりますが倒せるようになりました。さくら装備、チケット4枚かよ、、とか思ってたらコインが出なくて結局5週。毒になったら諦めたりします(リトライ回数が多いのが本当に助かります!)。ドドドは面倒そうだなぁ、、

 

アイテムの効果が良く判っていないので、もっと使わないとダメですね。

 

あとカジャブー族を仲間にできるようになりました。&お供(装備選択が悩ましい)が頼もしい限りですw

そういえば珊瑚のアイルー、いねえじゃん、、とか思っていたらもっと前の方で出会っていたみたい。

キャンプでツイツイのクエストを受けるように、と学者(だったような、、緑のアイコンがありました)に言われるまま、クエスト受注&クリア(ツイツイは気絶体制100%があると楽ですね)でイベント発生。良かったーーーー(二時間も探索してしまい。。)。