俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

そしてぽちったよ、R2TLSA-JP3-IV。

迷ってる時間、どうせ買うし、勿体ないし。

 

製品 : REALFORCE TKL SA / R2TLSA-JP3-IV | REALFORCE | 日本製プレミアムキーボードの最高峰

 

 

 

そしたら翌日にPFUとの協業ニュースとか(ALL45gの仕様)。

 

 

 

 

gadgetoreshiki.hatenablog.com

 

まずは触感。

例えるなら、

DELLのマシン付属のキーボード:袋の上からポテチを割る感触

ALL30g:素甘をラップの上から押す感じ。

 

以前のエントリにも書きましたが、他人の触感なんぞアテにならんので(可能な方は)ショップで触ってみるのが吉と出ています(デモ機設置店は東プレのHPに記載されていたような気がします。I went to YodobashiCamera, Kinshicho.)。

 

 

 

仕事柄、

ほぼ終日

叩きっぱなし。

印字されたキー(プラモデルのデカールみたいなやつ)はC、V、K(?)↓が剥げ落ち、右ctrlと左ALT、F、G、Aはマット仕上げが擦れてテカテカになる位のハードパンチャーですけど、一日使っていると、、

 

なるほど、確かに打鍵時の指のダルさ、というか、指のぼわーんっていう疲れみたいなやつが全然違います。

 

逆にあまりキーボードを使わない方向けでは無いですねって、そりゃそうでしょう。

 

サイレントモデルなので、確かに静かですが打鍵音はします。

 

余談ですけど、

職場で打鍵音がしない、

という事は

もしかして、、

誰も仕事してないんじゃ、、、、

とか思っていますん。 

 

 

キーストロークが若干深い感じがするので、付属のスペーサーを変えてみようと思います。キートップを外す必要がありますが、このキートップを外す工具が付属しています。すばらしい!。