俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

これが最後かもしれないだろ?とFF10風に言ってみた

 

これが最後に買うスパイクになるかもしれない。

だから毎回、何万もする一番良いやつを買った。

 

今日が最後の日になるかもしれない。

だから練習や試合の前日には飲酒しないで早く寝た。

 

このシュートが最後のシュートかもしれない。

だからチャンスがあれば積極的に狙った。

 

このパスが最後のボールタッチかもしれない。

だから毎回、丁寧につないだ。

 

 

後悔しないように。

 

 

金曜は酒を飲まなかった。誘われても断っていた。

(今は普通かもしれないが)嫌な新人だったろう。

 

メンバー全員に「これ」をやれとは言わなかったが、

「朝まで飲んじゃった」とかいうヤツには

内心、「じゃあ来るなよ。他のメンバーに失礼だろう」と思っていた。

 

 

練習開始は、いつも午後1時からだった。

いつも少し離れた場所で、1時間前からアップをしていた。

 

雨で中止の日も。

 

そんな雨のグランドで

黙々とシュート練習をしている人を見かけるようになった。

 

声は掛けなかった。

 

決して上手なタイプでは無かったし、

ディフェンダーだったからシュートする機会もあまり無いだろうし。

 

・・同じチームのメンバーだったし。

 

 

しばらくして、彼は

「チームのレベルについていけない」

と自分からチームを去って行った。

 

 

電話番号が、お互い変わっていないんだね。

LINEに彼のアイコン(顔写真て)が出た時に、そんな事を思い出した。

 

以外と、

唐突に

終わりは来るもので

「今日が最後」なんて覚悟して出かけた日は、とうとう来なかった。

 

 

「終わり」なんて考える必要、無いでしょ。

今が最後かもしれないんだから。