俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

ドラゴンクエスト10 ver.4.3はいつ?

 

ほぼ3ヶ月おきにマイナーアップデートしているので、

4.0が11月初

4.1が2月中

4.2が5月末でした(GWだったので少し延びたというが、順調に遅れている感じ)

(ここから予想)

4.3は9月7日までにはきそう。8/25で発表でしょう。

4.4は12月中。

4.5が3月末。。

次は新バージョンになるか、4.6になるか判りませんが、仮に4.6の場合だと7月初。という計算になります。

 

そうそう、

オールインワンパッケージは、今回のver.4込みからレジストレーションコードが1つになってしまった模様です。なんということでしょう!!

1~3版はレジコは、それぞれに分割されていたので、余ったレジコは別アカウントにも使えたのですが、それがもうできなくなるのですね。。。

アマゾンで1~3版を探しましたが、だいぶお高くなっていて、1~4版を買った方が安いという。。

仮にver5が追加された場合も同じようになるのかな。。

さすがにレジコ5こを入力とか面倒ですけどね。。。

 

・・もっとも4.0を導入していないと、アイテムや装備の上限枠解放や、天地雷鳴士のクエストが受注できないため、続けていくには必須なんでしょうけども。

またベーシックパックというswitchとPS4専用の、お安いダウンロード版パッケージも追加されました。

これらのレジストレーションコードは対象の機器しか登録できない(例えばswitch版のレジコをPC版でレジストはできない)ので注意が必要です。

PS4は、PSNのトラブルが結構報告されていますね。PCについてはウィルス対策ソフトや、windowsの更新とかで回線断とか普通にあったりしますけど。

ただ、やはりゲームはゲーム専用機でやりたいんですよ、、