俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

 

特に何事もなく、アイスコーヒーをダラダラ飲む毎日。

今シーズンから、MAJOのリキッドコーヒーを8リットル程消化。濃い味には慣れたが、ごくごく飲める代物でないため、一杯毎にロックアイスを入れ替え、氷が溶けるのを楽しんでいます。もしかしたら片頭痛の要因になっているかも。

 

エアコン、朝夕は多少涼しくなったかも知れんけど、止めると暑く感じるので終日つけっぱなし。時々+扇風機。

 

そういえば、最近アルコール摂取量が減ってます。

単純に外で飲む機会が減ってるのですよ。普通に一か月飲んでない。

先日、頭のCT撮りました。

アルコールを常用していると、

若くても脳がスカスカになってしまう方もいるそうですよ!!

気を付けましょうね。。。。

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・エクササイズ(ストレスの発散になるのだろうが、そこまで攻めきれない)

 

・睡眠時間

体調を崩していたので、21時には就寝。寝すぎて頭痛い。。 

 

・映画

ダークロード(アニメ下巻。魔法系なので、剣同士とか大群の切り合いは無い。)

レディプレイヤーワン(色々なキャラクターがアバターとして登場している。ほぼCG映画は見たくないが流行らしいので。。。「俺はガンダムで行く!」は主人公のセリフではない)

 

・音楽

そろそろ新譜を仕入れたい

 

・おいしかった物記録(new)

特大うなき重(2700円程)。タレが2つ付いてきた。しかし、魚類に3000円も払いたくないんですけど。。

ファンタレモン。今年のヤツはうまい。

 

・DQX

トラシュカ消化後、自キャラ達のアイテムを整理している。各職業を、まんべんなく成長させている訳でないので、装備品が持ちきれない&白箱装備もだいぶ整理できたけど。倉庫枠でなく装備枠が足りない。