俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

 

窓が潮でギトギトしている。高圧洗浄機で洗いたいが、買ったら置き場所が無いし、レンタルは高いし、、、

自転車とバイク位は磨いておこうと思う。 

そういえば、マンションの共用部の清掃が雑すぎて、割とガチで頭にきている。

2、3日に一回、きちんとやってくれるなら、外部の業者を採用すべきかも。

ウチだけでも。

 

ファミリーマートのメロンパンのカロリーが高過ぎてそっと戻す。

ドーナツもすごくハイカロリーなんだけど、ライザップスイーツの広告が大きく目に付くせいで、なんか大丈夫な気がする。

そして普通のシュークリームのカロリーが低く感じるマジックに騙され2個購入。

なかなかのヤリ手。

 

ドーナツといえば、

「あんドーナツはドーナツなのか?」

と10秒悩んでこちらも購入。

脂肪が脂肪を欲しがるそうだぞ、気をつけろ(脳の6割は脂肪だそう)。

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・エクササイズ

呼吸が苦しいため運動しない。

 

・睡眠時間

25時までに就寝。これで6時間寝れている。もう2時間寝たいところ。

 

 

・映画

 

・わたしを離さないで(綾瀬はるかがドラマでやってたやつの、原作の映画版。前半は割と晴れが多く、後半はイギリス独特のどんより空になっている。というか、全般的に暗い。テーマが重く、内容も愛と死というかアレなので家族で見るのは辛い。)

機動戦士ガンダム ORIGINⅥ(ルウムではザクⅡなんだね。。続きも是非。。この調子なら緒戦でガンダムホワイトベースを撃墜できるかもよ!)

・クロノスコントロール(地球に仇なすのは人間という、ありがちな話を映画化。野生化した人間がクズ過ぎて情報弱者では切り捨てられない)

 

 

・音楽

そろそろ新譜を仕入れたいが、具体的なアクションをおこしていない。

 

・おいしかった物記録

日本一 うなぎ特大。うなぎ熱爆上がり中。帰りの時間ではあまり置いていないが、その後2回購入。一食では高いと思うが、鮨を食っても同じ位だろう、と判断。

ウスターソースを、デパ地下にて数種類購入。アマゾンでも物色している。

 

・DQX

続続・装備品枠が足りない。

白箱狩りとチムクエしかやってないかも。

現在PC版でプレイ中だが、switch版に移行したいと思っている。なぞの中断はウィルスチェッカーのエラーパケットとかの通信内容精査が原因ではないか、と予想している。