俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

クローム最新版との格闘

新たなeスポーツがここに開幕!(嘘です)

 

chrome、最新版(バージョン: 70.0.3538.77(Official Build) (64 ビット))

にて、javascriptで配列変換している文字列表示がおかしくなる。

 

f12で見てみたが、innerTextには目的の文字列とtab(\t)が混入していた。

 

もっと具体的に言うと、テーブル内、innerTextの後に、tdタグがある場合にのみ発生する模様。カラムの順序を入れ替えると、ちゃんと変換される(なんか実装バグっぽいよな。。。。)。

 

このため、文字列+tabで検索していたために、正しく変換できなかったようだ。

なお、innerHTMLには混入ななし。IEは問題なし。FireFoxはinnerTextを実装したので、こちらも問題なし。chromeだけだめ。

 

コード的には、タブ文字をトリムしてやるような関数を実装すれば良いのだけれど、、、

と、まる一日考えた末、

 

あ、

これは、

 

あれだ、

 

うん、バグだよバグ。 

自分の書いたコードでなく、chromeの。

 

 

いましたw

Chrome v70+ has issue with innerText in td cells

https://bugs.chromium.org/p/chromium/issues/detail?id=897373

 

ビンゴォ(杉下右京が、古いと突っ込まれてましたね)。

 

ver70xxからのバグの模様。

ステータスは(11/5)修正済になっているので、そのうちリリースされると思います。