俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

VRカラオケなるものの存在を知った。まだ限定的な配信らしいが、live体験とかできる模様。楽しそう。

ましろウィッチをダウンロードしてみる。ロード画面でいちいち思考が止まるので既にやる気が無い。 

カルフォルニアの火災の映像が怖すぎた。

・電磁波測定器なるものをアマゾンで購入。

wifi周辺にて、高周波アラームが鳴りっぱなし。。

スマホも、スリープ復帰時とか、これはアプリにもよるが、立ち上げ時や終了時にも同じ位の高周波が発生している。

毎朝、毎夕、スマホというナイフを、背中やら肩やらに突き立てられて、

ペースメーカーから22センチも離れていないんですけど?

・・・もっともペースメーカー入ってませんけども。

 

wifi機器はソファ側だけシールしてみる。このためだけに、wifiラックを百均パーツのみで自作(百均のアルミシールだけでも効果あり)。

 おかげで↓

大掃除状況。やや遅れ⇒遅れ。

・自転車 ×

・リビング 模様替えついでに実施済。配線ケースを購入or作成を検討中。

・寝室 ×

・水回り ×

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・エクササイズ

(喘息の絶賛発作中)

 

・睡眠時間

6時間半程。ダメな時はダメなもんだよ。

 

・映画

テレ東の昼映画で 「トゥームストーン」を見る。ワイアット・アープとか結構いける。

 

・音楽

・・

 

・おいしかった物記録

カニカマに夢中になっている。

 

・DQX

チムクエ&週課&畑仕事(他に何もやる気がしないため)。

装備品がいっぱいで、新しいやつが購入できず困っている。