俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記スペシャル?

 

・擁護する訳では無いが、USBを説明できる人の方が少ないのでは。

・マリーアントワネットの物らしいアクセサリが総額60億円以上とか。あの時代にここまで精巧なモノが作れるのか。職人、がんばったなーーー

  

大掃除状況。遅れ。

・自転車 ×

・リビング 模様替えついでに実施済。模様替えしたため、HDMIケーブルの長さが足りんよ

・寝室 ×

・水回り ×

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・エクササイズ

(喘息、落ち着いてきた。そろそろ再開できそう)

 

・睡眠時間

6時間程。寒くなってくると朝がつらい起きれない。常に「あと5分」「あと10分」とか考えている。そしていつもの電車に乗り遅れている。

 

・映画

・エクスペンダブルズ(午後ローで1、2、3を続けてやってた。所々にアメリカンジョーク?が散りばめられていて、メンツの駆け引きを見ているだけで十分。逆に戦闘シーンはいらないのかもw。ただ笑って済ませられないのは、私も消耗品軍団(エクスペンダブルズ)の一人だから。しかしドルフラングレンが怖すぎる。)

 

・バトルスカイ(映画タイトル、パッケージ画はサギかな?空中戦なんか無かったろ・・・というか、詰め込み過ぎて何も解決してないよ系。もしかしたら2でバトルがあるのかもね、、みないけど。)

 

フューチャーワールド (やはり核戦争後は北斗の拳の世界になるのだな、と。アンドロイドが普通に戦闘をこなすし、故障個所を半田ごてのみ(半田無し)で直しちゃうとか凄いテクノロジーだよ、すげえよ未来!)

 

・音楽

・ガルネリウス、MVはいいから新譜はよ!

 

・おいしかった物記録

ペヤングソース焼きそば」のソースだけ売ってたので買ってみた。味が強めのため、コロッケとかチキンカツだとソースの一人勝ちになってしまう。が、今のわたしには、それが良い。

 

・DQX

チムクエ&週課&畑仕事。

装備品がいっぱいで、新しいやつが購入できず困っている。白箱ドレア用品を2、3投げ捨てた。「ごみ箱」実装してくれないだろうか。。。。結局同じか。

-------------- 

オレガジェは別として、ブログって読み手は一分程度で

つまらない、面白いを判断できるけど、

かき手は何時間も、エントリによっては何日も必要な場合がある。

れいのカテゴリで何年も続けられるのはエネルギーが必要だろうな。

 

がんばった分、反響が大きければ、嬉しいとか思うのだろうな。

ん--、逆にコメ欄が荒れてたりすれば、反省したりするのだろうか。

ばらばらのチムメンを纏めるのも1,2時間@日位割いているのでは。

ついでに、俺みたいに変なコメント送ってくるやつもいるしw

たいへんなのは、みんな知っているから

なかまも、判ってくれるでしょ。

----------

(非公開の日記みたいなやつに趣向を変えるのもありだけどなーーー)

ここを見る事は無いとは思うが(スマホで見る場合は横にしてね)、

愛と感謝をこめて。