俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

2018年総括&来年の抱負的な?

絶対書くまい、と思っていたが振り返りは大事だと思うので。

 

■一言振り返り 

1月:めまいが酷く血圧計を買ったが電源を1口取られてしまうので放置。

2月:ハードディスクが故障(データは惜しいが放置中)

3月:たこ焼き、ステーキ焼きにこだわり始める(男の面倒くさい趣味)。

4月:春。春。希望の春。喜びの春。特に何もなし。

5月:いいキーボードを買ったが、出番なし。。いわゆる無駄使い。

6月:自宅近辺の道路渋滞がなぜか多かった。

7月:梅雨が早期に明け、一番暑かった月。

8月:夏休み明けからの体調不良(今考えるとインフルエンザ)。台風当り年。

9月:仕事の締切が急遽繰り上がり、大変な思いをする。

10月:年間通じて最も働いた月。初旬に台風があり。チチ入院。

11月:仕事やりすぎてやる事が無くなる。

12月:財布緩み過ぎ。来月怖い、、

 

■来年やること

・アマゾンは年間30万位使っている。。。。。定期便の見直しが必要(不要物では無いが緊急性が無いものばかり)、プライムは解約済。というかバランスの問題。好きな事には使うべきだが、余計な出費が多いので、いろいろやってみる。

・夏休み明けから、良くも悪くも仕事運が無くなった模様。やるべき事がある。わたしにはそれができる、と信じてみる。

・災害時のITボランティアがあるのを知った。活動を見守る。できる事をやる。

・(現在休学中)大学はちゃんと卒業しよう。仕事が大変なんだけども。

・住宅ローンの繰り上げ返済(全部、または一部) 

・見た映画本数:ワールドカップがあったり、気が乗らなかったりで100いかない位。来年は150予定(3本@週。DVDだと返還の手間がかかるのでストリーミングサービス加入予定)

・たこ焼き職人を目指している訳では無いが、うまく焼けるようになりたい。

・ステーキもうまく焼けるようになりたい。

・人間ドック(ドッグでは無い。人間犬ではない)のために少し体重を落とす。

・・・大きな波乱は無かったが、いくつかタネがある。一年で食べきれない量なので、2,3個は中長期計画に変更。

 

■今年の気になった事柄

・4月位まで軟調、9月10月に最高値を達するが後下落傾向。12月下旬に再度下落。

ビットコインは40万位。昨年の200万の1/5位。

・スポーツ団体の不祥事が明るみに。伝統的に腐敗してるんだね。

パワハラ、セクハラでハラハラ。無言だと何ハラになるのかな。

・ワールドカップロシア大会。 

・各地の災害。