俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

 

正月ボケの頭にムチを入れつつ、週末のうな重を楽しみにしているが、昨年の振り返りを踏まえ、本当に欲しいものだけに注力するつもりだが、果たして、、、、。

gadgetoreshiki.hatenablog.com

 

・AppleTV4K、2万。

デロンギエスプレッソマシン。 6万。。

・DJIのドローン。10万。。。

Rolandのシンセ。18万。。。。

・・・・んーーひと月で十分。俺の一年はこんなもんかよ。

・iTunesMediaフォルダをNASに移す。機械は既に入手済のためゼロ円で構築可能。

 

とにかく時間が足りない。・・・作業が遅いのかな?

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・エクササイズ

気がのらないが、再動しないといけない。

 

・睡眠時間

6時間はキープ。ウォーキングデッドが見終われば、多少は早く寝れそう。

 

・映画

U-NEXTにて垂れ流し状態。地上波テレビ不要説が急浮上中。

夜10時位に「予期せぬエラー」で良く再生が止まる。iPad4thでも問題無い(もっとも画面が小さくて見づらい)のだが、AppleTV+有線を試してみようと思う。

 

・音楽

とうとうMacを妊娠させてしまい、外見がはっきり判るようになった。タッチパッドも変な沈み方をしていて、バッテリーを抜く。iTunesWindowsマシンに移行する。そしてAndroid端末で音楽を聴ける環境を作成中。

 

・おいしかった物記録

 

神戸コロッケ、日替わり等で毎日楽しめますw

www.rockfield.co.jp

「北海道産とうもろこしのクリームコロッケ」はコーンポタージュソースを皿で温めてコロッケを乗っけて食べるという絶対旨いやつ。あと「とろーりチーズのチキンカツ」がお気に入り。

 

そういえばSAOのフォルダのキャンペーン、職場近くのセブンは、まだ残っている (1/16時点、ユウキがラス1)。

 

・DQX

正月のイベントで、草履を買い損なったが運営側がミスを認識してイベントが延長され無事購入(2回買っちゃったかも)。好きな職業からカンストしてしまい、やりたくない職業の残務処理(やりたくない仕事を残業している感じ)が苦行の一言。