俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

ウォーキングデッド、シーズン9前半を見終えました。サンキューU-NEXT。

何を書いてもネタバレになるので割愛しますが、シーズン1を見返すと、、みんな若いな、なんて。 

 

先週の 購入予定ブツですけど、追加したいものがありまして、、

・(追加)YogiboのMaxかな?3万。 

座椅子のポケットコイルが表皮を突き破ったり、横向いたり、ウレタンが金属パーツで分断されて痛かったりと、快適で無くなってしまったため、アマゾンで足が伸ばせる大き目のヤツを物色していました。なんか大人気らしくで納期が10日前後かかる見込みとの事。大物なので送料も覚悟。

 

・(追加)CrossHelmet

聖衣(クロスで変換できましたw)のヘルメット。ではなくヘッドマウントディスプレイ&背面カメラ付きのヘルメット。20万弱。

年内、買えるようになるのだろうか。。英語サイトですけど、これはメイド イン ジャパン。すげえ未来感!

 

www.crosshelmet.com

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・エクササイズ

家に帰って風呂を沸かす。運動後、入浴。これで行けそう、と前にも書いたな。

 

・睡眠時間

7時間程。

 

・映画

U-NEXTにて垂れ流し状態。数本邦画を見る。

夜10時位に「予期せぬエラー」で良く再生が止まる。iPad4thでも問題無い(もっとも画面が小さくて見づらい)のだが、AppleTV+有線を試してみようと思う。

 ⇒PS4で見ると大丈夫っぽい。バッファかな?とにかく、PS4は熱くなるし、コントローラは切断されないとかで、やはりAPPLE TVが良いだろうと思っている。

 

・音楽

ガルネリのsyuさんがオリジナルアルバムを出すそう。楽しみ。

 

・おいしかった物記録

週末はいつもの焼肉屋さんへ。いい匂いをさせつつショットバーへ。 肉を食べたあとなのにビーフジャーキーをオーダーしてしまう。。3杯まで飲んだのは憶えている。

 

そしてSAOのフォルダのキャンペーン、職場近くのセブンもとうとう終了 (1/22時点)。

 

・DQX

装備を買い直したいんだけど、3月まで待とうかな。。。ゼルメア貯まってるし、、装備枠は余ってないし、どうすんだよこれ。