俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

U-NEXTは、PS4で見ているがAPPLE TVを買って見るつもり。コントローラーが切断されなくて、すぐ充電切れになっちゃう。

ウォーキングデッドが中休み中なので、以下をぶっ通しで視聴。

はたらく細胞

peeping life」 これは、、、ゴールデンエッグス臭がするが、全くの別物。1話5分程度なので適当に。

 

アジアカップ2019が大詰め。決勝戦ではザック率いるUAEと対戦したい。2015年、前回大会でアギーレジャパンは準々決勝でUAEPK戦で敗れている。 

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・エクササイズ

そろそろ再開。

 

・睡眠時間

6時間程。

 

・映画

(ハクソーエッジ。メルギブソン監督で、主演がメルギブソンに似てる)

(ライオン。25年間迷子だった人の話。。最後までちゃんと見る事)

、、、、あとはタイトルが全く出てこない。

 

・音楽

iTunesライブラリをNASに移行中。

 

・おいしかった物記録

 

セブンイレブンに売っている、「おいしさまるごとナチュラルポテト うましお味、マヨネーズ味」何と比較すれば伝わるだろうか。。パッケージ通りのフォルム、そのフォルムとは違った、じゃがりこ風の軽めの食感、味付けは濃いめだが、ちゃんとボテトぽい味。あ、これ買ったの昨年末だわ。。。

f:id:T-7180:20190129143323j:image

 

・DQX

バトルトリニティ対抗戦に参加。

チュートリアルを受ける必要あり(ルールはこの時点では良くわからない)。

とにかく参戦(ソロ参加だったので「ひとりで参加」を選択)。

10回以上参加して、やっと15000ポイントとか、、、いや、これ10倍位貰えても良いんじゃないの?毎日、これしかやってないのに、二月いっぱいこれをやらされるのだろうか、、、、人格が崩壊してしまう。つうか、これ攻撃必要?

そういえば、攻撃方法が判らず悩んでいたが、単純に射程距離に入らないと、乱撃とか閃光とかがアクティブにならない、という事を7、8回目位に理解する(ずっと盗賊だったので許して貰えますよね??)。

的に 敵に接近したらAボタン連打(チャージ技なのでそのうち出るはず)。

未だにルールが良く判っていない。

とにかくジュエルを取って納品。

陣地も取る。

他チームの戦士様が近づいてきたら逃げる(体当たりコンボは逃げられない、魔法使いのラリホーマコンボも逃げられない)。

とにかく他チーム陣地近くのジュエルを取りまくる、というスタンスでプレイ中だが、拘束時間が長くて、もう辛い。

やめたい。

 

俺式:「未来の俺式、アドバイスを!」

未来の俺式:「どうせ装備しないんだから止めるれろ早く寝る長濱ねる」

俺式:「やめるれれ!」「まじか!」