俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

投稿数200回記念!FRISKに酔う

昔からあるルールを、その存在すら知らずに破ってしまった。

ルール違反なので、処分される。

「こんなルール、おかしい」と声を上げてみる。

賛同多数。

じゃ、処分なしでお願いします???

 

「ルールおかしい」の前に、「ルール知らなかったので穏便に」というのがスジでは無いのか?

 

近年、一部の大きな声を持った人によってルールが変わってしまう。

時代錯誤のルールだと部外者にまで言われ、それを守ってきた人の、今までを否定する。それに納得できなければ、その声を上げよう。

 

正義は相対的だ。

だから議論するのだ。

大半の日本人は世論というマスコミに流される。インプットが脆弱だから。

スレタイだけで反応するな。本質は何だ。

今までの自分を信じろ。自分のこれからも信じろ。

 

TO 来年の自分