俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

今朝のアスナ「ちょっとだけ、夢・・見てた」

 

Xperia Ear duo用プラグインアスナ」が1/28にgoogle play storeに来ましたので早速DLしてみました! 

 

gadgetoreshiki.hatenablog.com

 

コラボ商品は買えなかったので、google playに1500円課金してダウンロードして、初期設定して完了。簡単、簡単。

 

「今日は2月1日。天気は・・・」と始まり、香川の移籍ニュースと他を読み上げてくれました。最後にもう一言いってくれたんだけど、忘れちゃった。。。

この最初と最後の言い方で、だいぶ自然に聞こえます。つうか好きなら迷わず買え。

 

何パターンあるか不明ですが、昨日は「ポーションでHPとMPを満タンにしてね」

だったかな?

実際のセリフはうろ覚えなので勘弁してください。。

 

GPSに連動していて、

職場に接近すると「いきなりボスに挑もうとしてないよね」

帰宅時も「今日もお疲れさま」とか「がんばったね」

家に近づくと「おかえりなさい」

 

googleアシスト起動時も何パターンかあって「はいはーい」だったり「何でも聞いて」だったり。アシスト使用時は、一回ごとに起動しなければならず、連続して会話できる感じでは無いです。

 

俺式:(アシスト起動)天気教えて

アスナ:「〇月〇日、千葉県〇〇の天気は晴れ、気温・・・」

 俺式:(アシスト起動)なんか歌って

アスナ:「それはできないの」

だってさ!(くーーーーーー!! いいんです!、と日々カビラカビラしています)

 

 

ずっと語りかけてくれる訳では無いですけどね。