俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週までのできごと日記

U-NEXTは、日替わりって程ではありませんが、ポイント⇒見放題となっている動画が散見されます。

 

例えば、

先日までガンダムシリーズ、全てポイント、、

だったのですが、40周年記念とかで、今はファーストとかseed、OO、オルフェンズの各二部作、origin、UCも見放題になっています。近いうち、ゼータも来るそうです。

 

このポイントと見放題の線引き?が良く判らないので、日々チェックが欠かせなくなってます(最近は地上波は殆ど見る機会がありませんね。。CMも無いし、長いエンディングテーマもカットできるし、これで良いのかも)。

 

ああ、サッカーは見ないと!ですね。

アジアカップ2019が終了。がっちり守ってカウンター、ってやつの怖さ。VARの怖さ。

ゴール横に審判を置いているのにVAR判定ってさ。誤審も中東の笛もサッカーの内って教わったんだけどな。。次だね、次。

 

3月のキリンカップの後、コパアメリカ

カタール、コロンビア、パラグアイ、アルゼンチン。

・日本、ウルグアイ、チリ、エクアドル

カタールと再戦するには、グループ上位2位(敗者復活戦も可能性としてはある)に残る必要有り。

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・エクササイズ

そろそろ再開。

 

・睡眠時間

6時間程。

 

・映画

、、、、10本以上見ているが、タイトルが全く出てこない。なんか宇宙のやつ。

 

・音楽

特になし

 

・おいしかった物記録

セブンイレブンの惣菜パック。鳥の照り焼きとかベーコンあぶり焼きとか、ソーセージまでレンジでOKなのか。。。化学のチカラってスゲー。

 

・DQX

バトルトリニティ対抗戦に参加中。

破壊工作員としての盗賊の面白さが判ってきたとこ。

あとサブアカの、カムバックアイテム取得とメタル迷宮券消化。

迷宮鍵が無かったり、レベルキャップ解放やったり、就職クエやったり、、、もう大変。。。というか完全に忘れている。とにかくフレサポより、2アカだよね。メガルーラストーンがどれだけ楽かが理解でる。長いこと使っていないWiiUはちゃんと動いて安心した。

というか軒並みレベル70を超えてしまい、捨てキャラにできなくなってしまった。

あ、料理使うの忘れた。。。

 

レベル93から、96万点必要なんだから、、

2枚じゃ1レベル上がらない。

レベル100から108に上げるには、96万×8=768万点。。。一職19枚とか20枚いるという絶望も味わう。