俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

今朝のアスナ「少し不安にさせちゃうけど・・・」

最近、気分によってヘッドフォンを変えているので

毎日は付けてません。

 

gadgetoreshiki.hatenablog.com

 

「血盟騎士団、

副団長以下全員、

あなたを護衛します。」

 

 

ええええ!?

思わず声が出ちゃいました。。。

 

 

 

 

「・・・・なーんてね。」

 

だってーーーー

 

エイプリールフールネタをぶっこんで来ましたよーーー

 

 

さて先日の課題だった?

iTunesミュージック(プレイリスト)をXperiaにコピーする方法を模索していましたが、

 

なんと!

 

エクスペリアの場合、

 

Sony純正のMac用アプリが存在していまして、、、

 

他のメーカーでもアプリが存在するかも知れませんし、有名所の「iSyncr」でも良いと思います(無料版は100曲@プレイリストの制限あり)。

 

USBで接続するとMac側でアプリのアイコンが出現します。逆に接続していないとアプリが起動できない模様。

バックアップとか音楽同期とか写真取り込みとかも、アイコンクリックで行けます。すばらしい。

 

・・・・NASいらなかった。。。今日電源落としますね。。。