俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

 

骨折しました。

足の指なんだけど、固定されなくて良かった。

電車とかで踏ん張りが効かないため、

周りに迷惑をかけています。

どうもすいません。

 

スイスラブマークを発給して貰いました。

東京都独自のものだそうですが、この赤タグのデザイン、イマイチじゃないですか?

尻デカマークも色が薄くて良く見えないし、電車とかに乗らないと何のマークだか知る機会がありません(テレビも見ないし)。周知含め、この分野はまだ発展途上ですね。

 

それにしても 

俺氏、

見た目が

アレなので、

声を掛けて貰えません。混んでたら見えないし、そもそもスマホ磨きマンだらけだし。

朝夕は五体満足で無いと優先席前にすら行けない(優先席という考え方を変えないと、ですね。何が優先されるかは人によって異なるので)。

ただ私の場合、「譲ってほしい」では無く「理解して欲しい」方です。

こういった提示ポリシーもあるのですけど、実際に持っている方でないと知らないのではないでしょうか。

 

ああ、スイス・ラブではなく、

「ヘルプマーク」

です。

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・睡眠時間

6時間程。ちゃんと見れなかったアニメをずっと見ている。。。

 

・映画改めU-NEXT

映画等を垂れ流しのため、なるべく覚えておこう。

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン。これはオレの距離だ!!)

RE:ゼロから始める異世界生活。なんか途中で終わっちゃった?のだけど充分)

転生したらスライムだった件。面白かったがこれも途中で終わった感じ)

FATEなんとか。シリーズもの、、最初から見たいのだけれど、タイトルから判断できないのは困る(視聴中断)。。トーキョーグールもそうだったな)

(Another。ホラーアニメ特集、いいね!)

太陽の牙ダグラム。全75話とか、、、(視聴中)。)

あ、映画ゼロ。

 

・音楽

特になし

 

・おいしかった物記録

(メーカー不明、オールドエンジンオイル(黒ビール)。軽く、濃く、苦いチョコレートとナッツの香り、、、カカオ95でも食ってろって?結構高いね)

(アントレ、高木チーズ。サイズとか梱包の都合で手で食べざるを得ない感じ。

ゆるふわでしっとり濃厚。3つ位は腹いっぱいでも食える)

 

・DQX

妖精の姿見の時間が長いデスね。。。怠惰デスか??