俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

みなさんは10連休ですか。

わたしはフリーターなので10連休です。なんなら追加で休めます。

今月は怪我に見舞われパフォーマンスが落ちてるのに、やる事(やらなきゃいけない事)が多くて泣いていますが、

もうすぐ出口です。

なんとかしますよ(映画を観る時間を削るとかで)。

 

最近、帰ると部屋が暑いので扇風機を出しましたが(厳密に言うとしまってなかった)、そろそろエアコンかな(月初まで暖房使ってたのに)。

扇風機で思い出しましたが、仕事の帰り道「旋風機」とは、なかなかのネーミングセンス!とか思ってましたが、扇ぐ風の機械なのですね。漢字は難しい。。

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・睡眠時間

6時間程。

 

・U-NEXT&レンタル

 太陽。なんかのウィルスで昼間生活できなくなった人たちと、たまたまウィルス耐性を持った人たちの物語。何年も隔離生活を虐げられた場合の「演技」なのかも知れないが、なんか麦ちゃん以外のメインキャラはダメな感じだった。

 

樹海-jukai-。んー、ホラー。樹海たは行きたくない。たぶん観たの二回目。

 

告白。たかこ松のやつ。松のモノローグ調で始まる序盤から釘付けになる。もっと早くみておけば良かった。頭が悪い人っていうのは本当は居なくて、いちいち判断が悪い人の事を言うのだと思わせる。

 

藁の楯。竜也藤原の心底クソ野郎役と、彼を追い詰める人(達)、そして守る人。

これと、「22年目の告白-私が殺人犯です-」を続けてみよう。

 

メタリカ スルーザネバー。映画??、、、ライブ?プロモーションビデオ?銃撃のとことか、演出とかカメラワークとかスゲーかっこいい。。ライブだなライブ。

 

ロックオブエイジス。楽曲がそれなりにエイジスですが、ミュージカル調が好きなら。アクセル・ローズっぽいトムさん、完全に主役食っちゃってます。映画を観てからwikiを見るのが習慣になってますが、彼がボイトレしてカバーしているのを知り、かなり驚いてます!すげえうまいぞ。そういえばトップガンでもカクテルでも歌いまくってたっけ(そうだっけ?)。

 

ボヘミアンラプソディ。日本ではあまり報道されなかったような事を知る事ができます。というか、知っているようで、あまり良く解ってなかったのかな。

「自転ー車に乗りーたかったんだーーー」とか

「車ーだーいすき」とか謎の歌が多く、

ボヘミアンラプソディ」も死刑になるとか、、、ね。

ソロデビューの話が来てバンドメンバーと仲違いとか、割りとありがちな話すら知りませんでした。

20世紀フォックスのオープニングファンファーレがギターで「おおっ!」となりました。

 

未来のミライ。ひいじいちゃん、カッコいい。声は雅治福山さんでしたか。 内容は、、、子供とかいれば「こんな世界が見えていたら良いな」位に思えたかも知れないが、今の私には正直つまらない。

 

夢。三回は観てるかな。オムニバスで、最初の狐の嫁入りの行列のシーンが結構好き。

 

ダーケストマインド。街が荒廃してしまうのは理由が判らない。問題があるのは子供だけで大人は普通なんだろうに。

 

激情のワルキューレ。テレビ版マクロスデルタと少し違う。激情の、、劇場の、、かな?歌多めなので、テレビ版を観てないと困惑するかも。

 

マジンガーZインフィニティ。冒頭でグレートが暴れまわっているので借りたヤツ間違えたかとw。パイルダーオン、胸熱。

 

  

・音楽

特になし

 

・おいしかった物記録

特になし。来週はアンジェリーナが東武にできるとの事なので、懐かしいやら楽しみやら。

 

・DQX

畑仕事。ドレア用に白箱狩りを30分@日程度。人口が減っているのが判る。U-NEXTのキャンペーンで6万5千アカウント配ったのに、、DQXをやってないと、あのドラマ見ないから、、かな??