俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

10連休ですよ。

バーベキューは予約と調達含めて全部男の仕事。

ステーキ焼くのも男の仕事。

たこ焼き焼くのも男の仕事。。。

これ位しかできません。どうもすみません。

 

個人的には、10日だとできる事が限られてしまうため、ひと月とか、年単位で計画を立てておきたいところ。

 

キッチン(年5食しか作らないので必要無いのだけれど)の片付けと、テレビで見たダイソーのメタルラックを買ってきて水切りカゴをシンクの上部に持ってくる事に成功。

シンクの幅が70センチもある事を忘れてて、45センチ幅のカゴを買ってしまったので、真ん中の足をブリッジ(6本脚にする予定だったが4本にできた)にしたら要塞のようになってしまった。

カゴ棚300円×2、足6、延長足6、カゴ固定用のジョイント2。計2000円か、、、普通に良いものが買えたかもな、、、

あと消費期限切れのインスタント麺とかの廃棄。

勿体ないんだよな、、と思って作ってみた事が過去にあったが、古くなると麺の油が酸化して苦いし臭いし。

 

テレビ購入を考えていたが、家電屋に通ううちに、エスプレッソメーカーとか冷蔵庫、洗濯機も新しくしたくなってきて軽く100万位かかりそう。先ずはフリーザーだけでも増設する(確定)。お金はいくらあっても足りませんね。。

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・睡眠時間

12時間程。

 

・U-NEXT&レンタル

なし

  

・音楽

なし

 

・おいしかった物記録

アンジェリーナのモンブランは神!頂いたコメントのままだが100%同意。

 

・DQX

一切せず。