俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

アイスコーヒーの仁義なき戦い(ホーマー)

職場近くの酒屋でコーヒーサービスがあります。

 

ホットはデロンギのマシンで抽出されるエスプレッソ。100円。

アイスは、、、今年から100円⇒150円に値上げ。

 

ポットに注がれていたのは、なんということでしょう!

見慣れたパッケージのホーマーでした。

うんうん、うまいよね。

 

ホーマーは喫茶店でも使われているらしいので、MAJOみたいに濃すぎないけど、氷を入れないと濃く感じるが、普段使いに良い印象。

開封しても横倒しにできるパッケージも良い点。その分、スクリューを開けて中蓋を取って(中身が飛び出す場合があるので、中蓋はゆっくり開けるのがコツ)という手間がかかる。

 

結局、何が言いたいのかというと、

家に行けば、同じコーヒーが10リットル以上あるので、ここで買う必要が無くなっちゃった訳ですよ。。。うん。

 

ここ2年程

「家着いたーーアイスコーヒーーー」という事が無くなってしまい、

(冷凍庫がいっぱいで氷の予備が買い置きできないせい)

そこまで量が必要無くなったのですけど。

 

いつかビン入りのやつ(メーカー不明)も飲んでみたい。