俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

老後の2000万の件が話題。

田舎、持ち家なら余裕だろうが、都市部で暮らそう&年一回の海外旅行、とかするなら、1億位必要なのでは。

とりあえず無駄な買い物が多くなりがちな「コンビニ絶ち」を始める⇒ルーチンワーク?化???

 

投資再開予定。複数ジャンルから買えそうな銘柄物色中。

今後の予想は難しいけど、エネルギー、非鉄、通信、運輸、金融、IT、、、

という感じで、

「俺式インデックスファンド(追加型)」みたいなやつでw

今までのようなキャピタルゲインはやめて、インカムゲインを狙う。

年間60万程度を当面の目標にしよう。。。

10年程度継続すれば、何とかなるだろう。

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・睡眠時間

6時間程。

 

・エクササイズ(再始動)

ベンチプレス、足あげを10回×3セット。アームカールがあがらなくなってる。筋トレは隔日。

エアロバイク45分×1セット 。燃焼系は毎日。

 

・U-NEXT&レンタルメモ

トーキョーグール(二週目)。一時見放題から外れていたが、復活していたのでリゼさんに会いに行く。

ウォーキングデッド、シーズン9が見放題じゃなくなってるんですけど、、、、他の動画サービスでも見放題では無くなっているので、たぶん供給元の方針だろう。

シーズン8までは見放題。

 

・音楽

特になし

 

・おいしかった物記録

特になし

 

・コンビニ絶ち(新規)

一週間経過。

特に不自由は無いがアイスとかスイーツとか流行に乗り遅れそう。

ただし、勤務中のみ、昼食やコーヒーは可とした(逆にコストがかかってしまうため)。

 

・DQX

 畑の水やりと週課消化。アクセサリに興味が無いのだが、装備品枠を圧迫してきていたのでピラミッドやら魔塔やらを消化。

魔塔は1.5時間位かかってしまうので、たとえ20階より上が解放されたとしても、これを解消できなければコンテンツとしては失敗だろう。

DQXTVでルネッサンスのボス追加が終了との事だが、何の事だか判らない事だらけになってしまった。

あと、「マイタウン」の発表があり、みんなゴールドを使わなくなるという、買い控えが発生していて、売れないから値下げ、というスパイラルが起きている。

装備品が安くなるといいなぁ。。。

また今後、ツール福引の上位は「マイタウンメダル」に交換される状態が続くと思われるので、1等や2等の装備品、3等、4等の家具類は品薄になると予想。