俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

セミやらカナブンやら、夏らしいニュース満載の週でしたね!

 

そして秘かに狙っていたREGZAのX920が製造終了、X930新発売!となってしまい、買い損なった感でいっぱいです。 オリンピックのチケットも全敗していたので、この分をテレビ預金に上乗せしちゃおうとしています。

 

あと積立予算としては、デロンギの全自動コーヒーメーカー、ROLANDのFA-08のどちらか(若しくは両方)が個人的に満期になっているので買ったら報告します。

 

しかし発表から年数が経過しているので、買った直後に新型発表!とかだと泣きますけど何か?(コーヒーメーカーは旧型でも問題無いですけど、シンセは、、、、新型も買えと?)

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・睡眠時間

6時間程。

 

・エクササイズ(再始動)

ベンチプレス、足あげを10回×2セットに変更。筋トレは隔日。

エアロバイク45分×1セット 。燃焼系は毎日。

 

・U-NEXT&レンタルメモ

トーキョーグール(二週目)。

いぬやしき(面白い。CGのぎこちなさが、いかにもそれっぽくて良い。花子は改造されてないのか?(やたらウル目顔アップになるし、絶対オチだと思ってた))。

ゴールデンカムイ(キャラが何かの錬金術師っぽいが、まぁいいか)。

新救世主伝説 北斗の拳トキ伝、ラオウ伝(まだ伝承者だった件(確か継承者に変わったはず)) 

へんげ(なんだこれ)。

 

・音楽

LIV MOON(DOUBLE MOON、あとベスト版。ここ数年活動してるのかどうか不明だが、VORVADOS(SYU)に参加していて、興味が出たので聞いてみた。こういったソロ版に参加、というかコラボをやってくれると新しい発見があって楽しい。音楽サイコー)

 

・おいしかった物記録

特になし

 

・コンビニ絶ち(勤務中のみ、コーヒーや昼食は可。公共料金支払いやATM利用可)

2週間経過。特に不自由は無いし、スーパーで買い物をするようになった事もあり、週5000円位の節約になっている。アンジェリーナでも行こうかな⇒いや貯金しろ。

 

・DQX

 畑の水やりと討伐のみ。来週、ver.4.5(後期)のバージョンアップがあるので、それに備えておく。武器や防具の追加は無いのだが、装備枠の空きが必要。