俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

デロンギの全自動エスプレッソメーカー が活躍中。

もっと早く買っておけば良かった。

アイスコーヒーも直で入れられるし、ラテアート的なやつ?も週末に試すつもり。

コーヒー豆が200g~の販売が多くて、なかなか手が出せないでいる。

でもいつか買うのだろう(いつか、が多いですね、、、)。

収納ケース買おうかな。手軽なカプセルコーヒーは並列して使うつもり(抹茶専用)。

 

itunesのサービスが新アプリ化するらしいが、その新アプリに対応していない古いMacの場合、どうなっちゃうのか不安でいっぱい。Win版は継続の模様。

 

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・睡眠時間

6時間程。

 

・エクササイズ(再始動)

ベンチプレス、足あげを10回×2セットに変更。筋トレは隔日。

エアロバイク45分×1セット 。燃焼系は毎日。

 

・U-NEXT&レンタルメモ

トーキョーグール(二週目)。

悪の経典(なんか続くらしい)。

機動戦士ガンダムNT(てっきりシリーズ物とばかり思っていたが、、白シナンジュ、ナラティブ、フェネクスの三つ巴、という感じでは無かった。)

 

・音楽

なし

 

・おいしかった物記録

宅配ピザを食べなくなって、何年経つだろう。来週は久しぶりに配達してもらうつもり。

 

・コンビニ絶ち(勤務中はコーヒーや昼食は可。公共料金支払いやATM利用可)

3週間経過。特に問題なし(というか帰り道によらなくなっただけ)

 

・DQX

 ver.4.5(後期)のバージョンアップ。

レベルキャップ解放。

自魔、サポ旅バト僧。幻惑ガードがあれば尚可。なくても大丈夫。範囲攻撃ができると、分裂時の判定しやすくなる。魔法使いで行ったので1匹づつ殴ったり、マヒャドしたり。

 

武器スキル解放。

こっちは結構テコずった。レベルキャップ解放したサポで行ったら、連続噛みつきを2回連続で食らい、5秒足らずで全滅。その場で回復できるので再度突入、即散開(自分だけしたつもり)。黄色までは行くが、この自前サポだとちょっと厳しい。

サポ僧1ではザオが間に合わないので自魔、サポ賢僧僧。サポはブレスガード100のみ。自分はもちろん耐性無し。火力の問題と思いますが、23分もかかりました。

続いて2キャラ目。今度は自バト、サポ天僧僧。天が攻撃系ばかり召喚してしまって困りましたが、魔よりは早かった。しかし全滅&即リトライ回数は多。

3キャラ目。自レン、サポ賢僧僧。霧とかマヌーサを切らさないようにしていたため、火力に問題か。蒼天魔斬で痺れているのかと思ったら、ブーメラン賢者様のギガスローで痺れてました。新スキルなので盲点なのか、単純に耐性フラグ漏れなのかもね。。。。

 

新髪型。。。では無いよね。物色して、そっと閉じる。

 

七夕イベント。

キャラ毎(?イベントエリア突入毎かも⇒キャラ毎。)に短冊の出現位置が変わるので具体的な攻略方法が無いけど、最初にぐるっと外周を回って、次に建物内を探索。無ければ外周ちょっと内側を探す感じ。ダメージを食らったら一度外にでるとリセットされる(取得済の短冊は残る)。

 

マイタウン。

ツール福引を繰り返せば、そのうち1000枚貯まるだろう。

次はマイマンションとか、マイキャンピングカー(カラーリング可)とか?キャンピングカーは、庭具は無しだけど、どこでも配置可とかだったら面白そう。

夢は膨らむ。

財布はしぼむ。