俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

テンピュール、Zero-G エレベートKD(ダブル)が納品されました。

うたい文句通り、2分割されて梱包されています。

https://jp.tempur.com/bed/zerog/elevate-kd-TJP83705145.html

 

うちみたいな羊羹タイプのマンション(南北に細長い感じのイメージで)

だと、大きなベッドは搬入できないため、電動ベッドはこれか、折り畳みタイプしか選択肢が無いように思います。

 

2分割されていますが、ベットフレームのみで50キロ超×2個口ですので、一人で組み立ては、かなり難しいと思われます(配線が必要だったり、足を取り付けたりして寝かせた状態で組み立て出来ないため)。

大型商品配送に関するご注意事項に具体的なサイズや重量が記載されています。55キロ+59キロとか、腰がボカーンって爆発しそう。

 

マットレスも重量は不明ですけど10キロ前後+大きさ+フニャる素材なので、余計に重量を感じると思います。

今回は、配送元様がクロネコの設置サービスまで手配して頂いていたので助かりました。二人掛かりで1時間程度かかったと思います。

購入時、重量を意識していなかった(写真か軽そうにみえたため)ので、玄関渡しでなくて本当に良かった。。。

 

尚、細かい部分については本家サイトに何の説明もないため確認しておきたい事は事前にチェックしておきましょう!

というか情報量が少なすぎなので、軽くメモしておきます。

 

キャスター(オプションで3万円w)を付けれたので模様替えは楽になりました。

フローリングの場合はキズになる可能性大なので、通常足(滑り止めのクッションが付いてます)にカーペット素材の何かを噛ませると良いかもしれません。

 

・・・あと、所感とか。

マットレスホルダーの高さは18センチです。結構気になってたところ。勢いよく座ると、これに当たって痛い思いをする。

・ノートパソコンのACアダプター位の大きさのACアダプター。電源は左右、頭足、どこからでも取れそう。

・USB電源はベッドフレームの内側、ヒジ位の位置の左右、計4ポートあります。

・ワイヤレスリモコンはバックライトあり。

・モーター音は無音では無いが、かなり静か。

・ゼロGポジションにすると、頭⇒足の順に動作する。

・バイブ機能。。。なにこれ。意味が解らないが頭側と足側の2か所。タイマー付。

・縦が195センチなので、180超える人は足側のポジションが合わないかも。

マットレスを合わせると、結構な高さ(22フレーム+13キャスター+18マットレス)。

・純正のマットレスでなくても支障はなさそう。ただ固めのマットレスを無理に曲げたりするとどうなるかは大人なら解るはずだ。