俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

真夏のトレジャーハント2(2019)の難しいやつを強引にクリアしました

ダーマ神に関わる5つの言葉。

酒場に行くと、何かひらめくかもしれない。

ちなみにリアルの酒場に行っても酔っぱらうだけだぞ。 

 

なんと何もひらめかない。

ダーマ神に関する言葉??単語なの??

神官、神像、転職、レベル20までは転職不可、解放クエストあり。

 

・・思いつくのはこの程度。。、

転職させる事しか能が無いリクルート的な存在だが、

ダーマ神殿の神官や本棚の本によると、決まった姿は無いのではないか、という事。

また性別も決まっていないという伏線発見!

------------------

いいううう

かくけ

しじせそぞ

たつとと

なの

ぱぶぷ

りる

ややよんん

------------------

 

理屈から言えば、

 

始めたてでも解けるはず。

⇒真ダーマ神殿とかマスターとかは無関係では。例の弟子達も関係なさそう。

⇒「さとりのしょ」とか古いアイテムも関係なさそう。

※二文字同じひらがながある。「や」以外は場所が変わってしまうため、除外しても良いかも。

⇒ダーマ神でぐぐる⇒下手したら答え踏んじゃうため。

⇒種族は関係なし。性別も関係なし。

⇒29文字。5~6文字のはず。

 

・・・・全く解らないので、消去法。

⇒消す言葉は、「~の〇〇」、とか「~が〇〇」ではなさそう。

⇒「ぱ」と「ぷ」は単語になりにくいのでは????

⇒夏イベントであるので、何か夏っぽいものをイベント会場から探す。。。

やしのき×

うきわ×

オイルぬって×

かきごおり×

すなぶろ×

なつのよる・・「~の」は違う。

くじけそう・・・w諦めたら試合終了ですよ。。。

 

・・・「ぱいなっぷる」!

キタコレ!

なんとなく夏っぽいし!

パイナップルなんてあったっけ???

 

しかし、、、

なんで「得意」選んだ・・・・・

 

-------------------

そして謎解きは全くできないまま、手当たり次第のローラー作戦で無事?クリア。

(人名、まるで憶えておらず。。アンルシア位しか出てこなかったよ。。。。)

 

その後、サブキャラで知ったが、「ムーロン脇のニンギョから答えが貰える」。

きーーーーーーっ!!!

 

貰える名声値やアイテムも同じ!

きーーーーーーーーーーーーっ!!!

 

そしてダーマ神、関係なし!!!! 

きーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

 

まさか、だーまし、、ん?騙し?

これ解けた?