俺式ガジェット通信

欲しいモノ、手に入れたモノを「さらっと」メモ的な。スイーツもあり。

先週のできごと日記

梅雨、開けませんね2。

月末辺りから、お日様望めそうです。

小学生の頃、ユーホニューム吹いてたので供養になるならアニメ見てみようと思います。周りに直で話を聞いてくれる人、いなかったんですかね。。

 

SNSとかメールとかで気を付けたいのは、言葉がキツ目に感じる所です。

丁寧過ぎてもトゲがあるように感じるし、ほんとうに難しいです。

 

普段、キツ目の話をする時は、〇〇なのよね、とか、〇〇だわ、とかオカマ言葉にしています。こうすると少し柔らかい感じになると、萩本欽一さんがテレビで言っていたのを実践しています。

しかし、これをSNSとかでやると「ネカマ」とか言われちゃう。ほんとに難しい。。

 

SNSとかで良くやってしまうのは、

話を被せてしまったり、

マウント取ったり、

調子に乗ったり

です。

無自覚でやってしまっている時があります。

 

コナン「一度出した言葉の刃は、無かった事にはできないんだぜ」

ほんとこれ。気を付けます。

  

以下、ルーチンワークの記録

--------------

・睡眠時間

6時間程。調整が必要

 

・エクササイズ

エアロバイク35分×1セット 。燃焼系のみにしてみる。

 

・U-NEXT&レンタルメモ

マクロスデルタ(BGM替わりというか)

宝島(面白い)

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(泣いた)

サマーウォーズ(何回も観ていて展開を知っているのでフライング泣きする)

BEM(妖怪人間のカッコよくなったやつ)

はいからさんが通る(少尉が行方不明になってから。昭和のボケとかは、そのまま)

 

・音楽

なし

 

・コンビニ絶ち(帰りに寄らない)

カップ麺買いに行った。

そしたら、なんとかクジでカップ麺が当たって「なんじゃこりゃ」的な。

 

・おいしかった物記録

今月のモンブランクリームチーズです。月替わりのモンブランは食べておかないと。

コンビニで買った、日清レッドシーフード。また買おう。

ベヨングの春雨の辛いやつ、普通の麺と違って、春雨がまとまりがちなので、久しぶりに辛さに「あああああ」となる。旨くは無いがチューバー向けw。 

 

・DQX

 畑仕事&週課。タロット集め、ラス1で貯めこんだタロットコイン切れ!仕方ないので久しぶりに占い師に転職。破片ドロップ効果の付け方忘れて困った(呪文コマンド内にありましたw)。あくま系と物質系しか出なくて、結局破片が300個弱。もう、さ、この効果、スライム系と水系だけにしてくれない?

あと、夏イベントのお題の難しいやつ選んじゃって、全く解らず。